アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、Outlook Expressを使用しているのですが、
送受信をクリックすると、別ウィンドウが出て、現在の状態を表示しますよね。
しかし、私が持っているメールアドレス2つのうち、プロバイダーからもらった
メールアドレスの新着メールを受信しようとすると、その別ウィンドウに
「認証中」と表示されたまま止まってしまい、更に「ログオン」と書かれた
別ウィンドウが出てきて、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを登録
して下さい」と出てきてしまいます。
そこに、正しいユーザー名とパスワードを入力してもやっぱり、受信できません。
解決方法に少しでも見当がある方は教えてください。

(補足)
・2つメールアドレスを使用しているといいましたが、もう一つの方は
フリーメールなんですが、こちらは正常に受信できます。
・送信はできます。
・関係あるかどうか分かりませんが、受信できなくなったのと同じ時期だったと思いますので一応書いておきますが、Internet Explorer
を起動すると、「ダイヤルアップ接続」というウィンドウが出ますが、
そこで「パスワードを保存する」というチェックボックスがあるのですが、
そこがクリックできなくなってしまいました。
・更に、これが怪しいと思っていることなんですが、Windows98を使用
していて、コントロールパネルからユーザーといって新規ユーザー登録をした
ぐらいの時期に受信できなくなった気がします。また、片方のユーザー名で
ログインしてWindowsを起動すると受信できるのですが、もう片方だとできません。

凄く長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OutlookExpressの設定について

下記 URL 過去の質問が参考になると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60317
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを教えていただき、ありがとうございました。
完全に私の症状と一緒だったので、その回答を参考にして、
無事解決することができました。

まず、WIN98では、メインユーザー以外に複数ユーザーが設定されている場合、メインユーザー以外のユーザーではダイアルアップのパスワードの保持は出来ません。

従って、パスワードのチェック欄がクリックできないのは仕様と言うことです。

次に、メールが受信できない事ですが、
OEのツール>アカウント>アカウントのプロパティ>サーバー、を開いて、セキュリティで保護された~のチェックをはずします。

あるいは、接続のタブから、IEの接続を無視して、チェックをはずします。
OEではIEの接続を使わない設定にします。

以上のことを確認した後、受信できないようでしたら、再度補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

仕様だったのですか。
ずーっと、そのことを気にしていた自分が恥ずかしいです。
とりあえず、問題は解決しました。
丁寧な回答、ありがとうございました。