dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は何故前髪を作る人が男女共に多いのですか?

A 回答 (4件)

少しでも顔を隠して、


小顔に見せたい。
少しでも若く見られたい。
そんなトコでは?
    • good
    • 2

日本人だけ?

    • good
    • 0

小顔効果があるからです。


私は、前髪無いですよ!
顔は小さいと皆から言われるし、自覚しています。
前髪があって良い点は、小顔とおでこの広い人がやると思います。
    • good
    • 0

民族によって頭の形が違うのと、民族によって育った環境の常識が違うから。


世界中で暮らしてみましたが、髪型と眼鏡の趣味はどの国に住んでる外人でも変わりません。育った常識を元に価値観が育つから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す