アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

radioheadを半年近く聞いていて、恥ずかしながら、今日初めてradioheadが直々に質問に答えてくれるサイト(http://www.spinwithagrin.co.uk/)が存在した事を知った者です。

この質問&回答コーナーで、現在上から三つ目にある「How are your plans coming along for playing that improvised dance event with Sigur Ros and Merce Cunningham? What can we expect? (Sigur Ros と Merce Cunninghamと即興ダンスをする予定は今後ありますか?)」という質問に対して、トムがいきなり「aaAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHAHA~…」という壊れた回答をしているのですが、それが何でだかよくわかりません。

そもそも、私の英語力が無いのがいけないのですが(というより、私が大まかに訳したつもりの英文すら、合っているかどうかの自信が無いんですが…)、SigurRosも好きなアーティストなので、なんだかトムがSigurRosをバカにしてる…?ような感じに思えてしまって、少しショックでした…。radioheadとSigurRosのミュージカルでのコラボが03年にあったということも今日知ったのですが、それなら仲が良いはずなのに、なんでこんな分からない回答なんだろうと思ってしまいました。もちろん私が至らないことによる誤解だとは思っているのですが、事の真相が分かる方、どなたか居ましたら教えて下さると嬉しいです。

余談ですが、自分が女性ファンということもあって、トムはかわいかっこよく、変だけど優しい人というイメージが自分の中にあったので、何となくショックです(いや、色んな意味で壊れてこその彼らなんですが…)。同時に、本当に浅はかなファンで申し訳ないと思う最近です…。

A 回答 (1件)

2000年にRadioheadツアーサポートもつとめたSigur Ros。

Merce Cunningham公演「Split Sides」においてSigur RosとRadioheadはそれぞれ楽曲を提供している。
質問は「split sides上演にあたり、Sigur Rosと共に生演奏をする予定はある?期待してもいい?」という意図で、(質問があった時期は公演前。即興ダンスという演目上ライブ演奏はどうなるのかという期待感の高まる中)壊れるthomであった、まる。という解釈ではいかがでしょうか。
例えば、AHAHAの後の"we"にはSigur Rosも含まれませんか。

「バカにしてる…?」「かわいかっこよく、変だけど優しい人というイメージが…」のあたりは「Merce Cunningham」「Sigur Ros」「Radiohead」等々で検索をかけ、www.spinwithagrin.co.ukと照らし合わせた上で疑問点を整理し、咀嚼されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=52321293
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!