プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、足をくじきました。
シャトルランで折り返すときになりました。
何日たっても痛みがひかないのですがどうすれば治りますか??

A 回答 (4件)

筋肉や皮膚と違って靭帯(すじ)は治るのに相当の期間を要します。



痛いということはまだ治っていないと言うことになります。

もしまだ腫れがあるようでしたら、是非とも医者に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 17:35

整形外科に相談する。


診療、診断、処方、治療、
    • good
    • 0

1週間湿布貼っても治らないなら捻挫と想像されますから、痛くなくなるまでは最低でも1ヶ月~3ヶ月かかりますよ(経験上)。



むちうちみたく、うちどころが悪かったから生涯痛みがひかないということもあります。

残念ながら、筋でも、骨のひびでも、一度痛めたらどこもすぐには治らない(出来るだけ動かさないことが前提)ことを認識してみて下さい。
    • good
    • 0

医者 湿布 安静

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!