プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はADHDの疑いがめちゃくちゃあるので親に数日したら精神科に連れてってもらうのですが、もし精神科に通うとしたらどんのくらい通うのですか?あと自分は言葉に表すことがめちゃくちゃ無理なのですが精神科の先生に状況を話すことも無理でこわいです。一番きになってるのはもしADHDを治すことが出来たりすれば勉強底辺の僕の成績は上がるでしょうか?誰かが教えてくださると大変助かります。教えてください!お願いします

A 回答 (3件)

ちなみにADHDでも立派に仕事を持ってる人は沢山います。

長所を活かして、付き合えれば、とても優秀なんです。

うちの子供が通っている、小児科の先生は頭もよく、立派な大学を出て、小児科医を開業してます。
ADHDらしいです。

そこの病院の理学療法士さんも、ADHDです。
    • 0

病院によると思います。

最初に回数とか何をやるのか説明してもらうといいです。何ヶ月かは、通うことになるはずです。(病院のhpに書いてあったりするかもしれません)
すぐに言葉に表すのが無理だったら、事前に用意したメモを持っていくのもいいです
    • 0

年齢がわからないのですが、ADHDならまだ中高生ぐらいなら、小児科(発達外来があるところ)、それ以上なら、大人の発達障害の検査ができるところがいいです!

通うのではなく、まだ学生なら療育でトレーニングします。
もう大人に近くトレーニングするところが少ないなら、生きやすくするために、理解とカウンセリングとなります。

治るものではなく、理解して向き合うしかないです。
脳の障害になります。

あとは集中力とか情緒面であれば、今は緩和する薬や漢方があります。

まずは、検査してから、どうするかはそこの医師による判断なので、自分を理解してくれる医師、病院を見つけることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

僕は学生です。なので自分のするべきことがわかりました!すごく有難いです!