プロが教えるわが家の防犯対策術!

P-INコンパクトみたいな ノートでネット接続する場合。どこの会社がいいですか?
あれこれ合って迷ってます。ちなみにいまもっている携帯はドコモです。が近々j-フォンに変えるかもしれません

A 回答 (6件)

二重投稿許して下さい。


>No.1のBENIGEN さん
DDIから出ている『C@rdH”64 petit』は『繋ぎ放題』のサービスが受けられません。

『C@rdH”64 petit』は従来の回線交換方式(電話回線を一人で占有する)方式のみしか対応しておらず、
パケット通信を利用したAirH"サービスには対応していません。
ようするにつなぎ放題コースには変更できません。
8/29日から始まるつなぎ放題コースにしたいのであればAirH"専用端末をご購入下さい。

DDIポケット公式HPの
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
の「■対応端末」の所にも書いてあります。

がAirH"petitも秋には発売されるそうです。(噂)
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/05/22/bizsw …
    • good
    • 0

スイマセン。

m(__)m

「AirH"対応通信機能内蔵CFカードAirH"Card petit」
コレと混同してました。。。
まだ出てないんですね。。(^^ゞ

訂正してお詫びします。。m(。-_-。)mス・スイマセーン
    • good
    • 0

お薦めはDDIポケット。


DDIポケットはPHSではシェアNo.1で地方でもかなり使えます。
しかも全国で64kbpsで使えます。
(ドコモPHSは地方では36kbpsでしか繋がらない場合が多い)

たまに使う程度で有ればDDIポケットのtwolinkdataがお薦め。
http://www.ddipocket.co.jp/service/anshindaphone …
基本使用料980円+通話料(通話料金は標準コースに従う)です。
が、専用端末が少し高めで発信があらかじめ指定した3カ所という制限有。

●標準コースの通信料
http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/tuwa.html

バリバリ使うならAirH"。
8/29からはつなぎ放題コースも開始されます。
●AirH"の詳細
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
しかし今ではP-INコンパクトのようなCF端末は発売されておらず、
普通のPCカードタイプの端末となります。
i-modeに代表されるパケット通信を利用して値段を下げる事が出来たようです。
    • good
    • 0

携帯買い換えるのなら、auにすれば64K通信できますよ。


どうしてもカード型ならまさにBENIGENさんのおっしゃるとおりだと思います。
    • good
    • 0

ノートでネットということは、持ち歩くのですね。

ドコモのP-INはパソコンのメーカーによって互換性が悪いものがあるとの情報を聞いたことがあります。(購入する場合は要チェックした方が良いみたいです。)
私はノートとH’でネットを楽しんでます。ちなみにカードではなくUSBケーブルで繋いでます。めちゃめちゃ繋がりますよ。
また、現在使用しているプロバイダがあれば、そこに対応している会社を選ぶと通信料が安くなるとか?
    • good
    • 0

最近「通話アダプタ」を付けることによってPHS電話としても使える


『P-IN M@ster』が出ましたね。
http://www.wince.ne.jp/frame.asp?http://www.winc …

もう一つはDDIから出ている『C@rdH”64 petit』ですね。
こちらの魅力は『繋ぎ放題』のサービスが受けられることでしょう。
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130405.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0107/31/ddi.h …

今のところは『バリバリに使いたい』なら『C@rdH”』
メールチェックなどチョコチョコ使いたいなら『P-IN M@ster』でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!