アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

昔から人間関係で極端に疲れやすい性格でした。
新卒で入社した企業は半年で退職しました。
その後入社した小さな会社の人間関係が、たまたま私の性格に合っており、3年勤めました。仕事内容も面白く、沢山学んでどんどん知識をつけていました。
この仕事合ってるよ!とよく言われました。
その頃は趣味も充実しており、なんの不満もありませんでした。

学生時代から付き合っている彼には深い事情により、既に持ち家がありました。もし結婚する場合は彼の地元(車が必須な地域です)に引越しせざるを得ませんでした。

前職の雰囲気や仕事内容が気に入っていた為、非常に悩みましたが、精神的に弱い私を今まで支えてくれた彼と結婚したいという気持ちから、退職を決意しました。
3年間やってこれたのだから次の職場も頑張れるはず!とプラス思考でした。

しかし引っ越しを終え、転職活動をしていますが、色々な企業を受けて内定をいただいても辞退するという、非常に迷惑な行為を何度か繰り返してしまっています。
内定をいただくと途端に粗探しばかりしてしまいます。
理想と違うと「私には無理」と思ってしまいます。

夫には「焦りすぎているから落ち着いて、まずはバイトでもしながらゆっくり決めればいい」と言われます。私も何にこんなに焦っているのか分かりません。
アルバイトもいくつか話を聞きに行ってみました。
しかしやはり、収入面や仕事内容に納得がいきませんでした。

友達等と電話で近況を話し合った時、今は無職なんだね、いつまでニートなの?等と私的に傷つくことを言われてから余計に焦りが止まりません。
アルバイトじゃダメだ!正社員ですぐ働かないと!とそれ以来、思うようになりました。

ただ、前の仕事が充実してたことなどを思い返しては悲しくなります。
思い出なので美化してる面もあります。
また新しい職場で頑張るのが不安です。
もし馴染めずに新卒で入社した会社のように、すぐ退職してしまったらどうしよう…募集要項と違って激務だったら続けられるかどうか…とグルグル考えています。

ここ数週間は起きている時間が苦痛で涙が止まらず、ずっと寝てしまいます。養ってもらっているのに、夫に大した食事も作ってあげられず、申し訳ないです。
趣味もありましたが、やる気が起きません。
前職の人達から、ぜひまた顔出しに来てと先日電話がありました。新しい環境で元気にやっている姿を見せたいのに、現実の私はこんな状態で辛いです。
かと言ってコロナもあるので顔出しになんて行けませんが…

祖母には「良い旦那さんと結婚できて幸せだね」と電話する度に言われます。傍から見ると幸せなはずなのに、全く幸せと思えていない自分が不甲斐なく、幸せにならないといけないと思ってしまいます余計に苦しいです。

結婚後に引っ越して、やる気がなくなってしまった方いますか?
新しい環境にどれくらいで慣れますか?
また、仕事はどうしましたか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

正社員で働いてみて、無理だったら辞めたらいいんじゃないですか?


実際働いてみないと人間関係も仕事内容もわからなくないですか?(面接で、内容が明らかに違う場合を除いて)

会社には申し訳ないけど、無理だったら辞めればいいんですよ。
実際社員でもすぐ辞める人結構多いですよ笑

あ、それか、派遣社員として働いてみては?
紹介派遣とか。
派遣会社にもよりますが、ボーナスは出ないところ多いですが、月額なら正社員よりお給料高い事多いです。
派遣も大体3ヶ月ごとの更新なので、自分に合わないなと感じたら契約終了(逆もありますが…)して、また別の会社で働いたりできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員=辞められない、というイメージが強すぎたのと、これ以上経歴を傷つけたくないという気持ちから重く捉えすぎているのかもしれないです…。
派遣で働いてみるのは凄く良いなと思いました(なぜか今までアルバイトか正社員の2択でした)。まずは派遣で慣れてみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/03 17:52

週末婚にして、元の職場で働く。

その方が貴方が生き生きしていられる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがベストだったかもしれません。
元の職場はもう後任の方がいらっしゃるのもあり、流石に戻れないです。新しい職場でなんとか模索してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/03 17:48

先ずは離婚しては?



旦那もヒモを飼う余裕は無く、怠惰が酷い様に見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A