アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が続きません。
半年前に結婚を機に他県から引っ越してきたんですが、仕事が続かなくて悩んでいます。
地元で働いていた時は何度か転職もしましたが、正社員の経験もあり、接客業で店長をしていたこともあります。
生活するだけなら私が働いてなくても大丈夫なんですが、基本的に夫婦の財布は別で、決められた支払いをしたあとは自分のお小遣いになっています。
自由なお金が全くないのもストレスで、たまには出かけたりもしたいので、手取り10万円くらいで自分の無理のない範囲で探しているんですが、自分がどんな仕事をすれば続くのかわかりません。
引っ越し後すぐに就いた事務の仕事を5ヶ月で辞めて、今接客の仕事をして5日なんですがすでに今月中には辞めたいと思っています。
家庭をお持ちの方などでこの仕事がオススメなどあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。私は女性です。
    仕事を辞める原因は私自信気が弱く、同じ職場の人やお客様にきつく言われてしまうとすごく引きずってしまうことがだと思います。今住んでるところは地元と比べると方言や言い方がきつく感じてしまったり、個性が強いというか我が強いかたが多く、気後れしてしまいます。事務が続かなかったので、自分の経験のある接客業だといいかと思ったんですが、怒鳴ってくるお客様もいたりで無理かもしれないと思っています。
    手取り10万円というのは、変わっているかもしれないですが旦那と家賃や食費など折半しており、自分のケータイ代や保険などの支払いも自分で支払う代わりに、余ったお金をお小遣いに出来るというルールになっています。

      補足日時:2017/04/03 15:45

A 回答 (3件)

女性ですか?


なんで仕事を続けられないのか書いてないんだけど。
仕事って辛いことするから、対価として給料貰うんだよね。
あなたにとって無理のないって、時間?人間関係?仕事内容?
自分で頭を整理したら答えは出せるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 2

鬱も経験しつつ、交際が苦手な私が「楽しいなあ」と感じて続けられた仕事は、


清掃業です。
目の前のことに一生懸命になれるし、基本一人で黙々とできるし、ルートも自分で決めていました。
数字などのノルマも接客ルールもなく化粧もしなくて良くて楽でした。
でも慣れると単純作業のようになりますので、飽きっぽい貴女には向いてないかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

専業主婦で 小遣いが10万欲しいんですか?


家庭に?
貯金に?
小遣いに?
なら サービス業以外を探すとか。
ヤマト運輸の5時から勤務 3時間だと 3000円。
22日だと7万くらい。
パート以下なので 保険は 引かれませんし!
9時から 寝るなり 家事するなり 好きにできますね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!