天使と悪魔選手権

「伊東家の食卓」で放送されたとおもうのですが、暑い車の中の熱気を一瞬で取る方法をご覧になった方、ぜひ方法を教えてください。お願いします!!

A 回答 (4件)

再度投稿失礼します。

読みなおしてみたらちょっと変ですね。

「窓・トランク」の部分を「ドア・トランク」に読み替えてください。

下の方も書かれていますが、水をかける方法は水不足の今年には、お勧めできません。同感です。

もし、番組で水をかける方法を紹介する予定であれば、今回は配慮して放送されないかも・・などと考えたりもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。でもすべてのドアを開けるだけでも効きそうですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/13 22:50

うちにはTVがないんで番組の事はわかりませんが、ハッチバッグや1BOX、ミニバンに有効なのはドアの他にトランクも開けることですね。

トランク開けると熱気がブワッと逃げるのがわかります。ただしトランクと室内が隔ててあるセダンについてはわかりませんごめんなさい。水をかけるのは水不足の今はどうかなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/13 22:46

放送は明日のようなので、同じ回答になるかどうかわかりませんが・・



○窓・トランクを全て開けて車内の空気を入れ替える。

○次に窓・トランクを閉め、車にホースやバケツで水をかける。できれば、何度かにわけてかける。これは、気化熱の作用を利用してボディの熱を下げてやるというものです。

放送も楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!すでに放送されたものと思い込んでおりました!ぜひ見るようにいたします。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/13 17:45

私もこの方法が気になったので、先ほど伊東家の食卓のHPを見に行ったのですが、どうも今週の火曜日(8月14日)に放送されるみたいです。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/next/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!すでに放送されたものだと思い込んでおりました。ぜひ見るようにいたします。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!