人生のプチ美学を教えてください!!

「はちみつとクローバー」がアニメになるそうですね。
あ、一応、原作の大ファンです。
アニメになったら観るべきかどうか悩んでます。
自分の中の原作のイメージをこわしたくもないし、
でも、今月号で作者さんが
全作全セリフ監修されるって読んだし・・・・

観るべきか、観ざるべきか?
みなさんどうされますか?
(そんなシリアスな問題かって言われたらそれまでですが)
(こんなこと書いてて、結局とっても熱心に見てたりして)

視聴率を下げる一助になんかなりたくないので、
TVアニメのカテでなくて
こちらで質問することにしました。

つまり質問は、
原作ファンのみなさん、
観ますか?観ませんか?ということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分もハチクロはCUTiEで連載開始した頃から好きでした。



自分は一度は見てみると思います。
それでだめなら見ません。

ただ羽海野さんがアニメ化を嬉しそうに報告しているのを見ると、見てあげたいな、とは思いますね。

まあ嫌な所ばかり気にしてたら面白くないですから。
(漫画好きには多い気がします)
とりあえず一回、初めて見る物語として見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、痛いところをつかれてしまいました。
確かに漫画好きには、
いやなところばかり気にする人も多いかもしれない。。。
私もそうかも。
初めてみる物語としてみる、って、いい考えですね。

お礼日時:2005/01/24 19:11

いやぁ、原作大好きなんで見ますね。


登場人物がどういう風に動くのか、見たいじゃないですか。
イメージを壊されたくない、とか思ってた作品も中にはありましたが、アニメは2次産物というか、別物ですから、
「あ、イメージ違っておもしろい」
「こーゆー解釈するのかぁ」
「うわっ、この声優起用するかぁ!?」
「おお、世界観を見事に表している。素晴らしい。スタッフの名前チェックチェック。」
などなど。違う意味でも楽しめるからです(笑)

フルーツバスケットという漫画がありましたよね、あれは漫画ファンの友人は「アニメは見ない!高屋先生の世界は、高屋先生にしか出せないんだ!!」と云ってましたが、自分は漫画よりアニメの演出が素晴らしい!監督のセンス素晴らしい!と思っていたので、そういう例もあるってことで、まずは見てみます^O^

純粋に楽しみですねーーー^^

あんまりにもテンポ悪かったり、見るに耐えないものだったら、それ以降は見ないと思いますが、「なんじゃあれ!」ってことになっても、ショックは受けないような気がする。たぶん…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルーツバスケットはみたことないんですが
アニメもすばらしかったんですか、そうですか。
ともかく期待するしかないですね。

お礼日時:2005/01/29 19:03

自分は男性ですがハチクロ好きです。

自分はアニメはまったく見ないのでとりあえず見ません。 漫画の雰囲気をアニメに持ってくるのは難しいと思いますし(-_-;) むしろ原作に捕らわれない感じでやった方が良い物になりそうな気がします。 面白いと評判になってくれればビデオ又はDVDで見よっかなぁ~くらいに思っております☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハチクロがアニメになるなんて想像もつかなかったので
うろたえてるのは私くらいでしょうか。

お礼日時:2005/01/25 22:09

原作のファンです。



ハチクロのアニメは、取り敢えず見ようと思ってます。
森田がどんなハイテンションで暴れるかがちょっときになるからです(笑)。

声とかがあってればいいなぁって思います。
不安と期待が半々です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、声も問題ですよね。
どんな感じになるんだろう。
なんかとりあえずビデオ録りして、自分ちのお蔵に
入れときそうな自分な気もします。

お礼日時:2005/01/25 22:08

ハチクロいいですよね~!!


 
アニメ化…戸惑う気持ちも分かります!!

アニメはアニメって割り切ってあたしは見ると思います。 

アニメはどんな感じなのか、まったく予想はできませんが…(^^;

でも、ハチクロのあのさまざまな、せつない気持ちを、アニメで表現するのは難しそうな気がします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハチクロのあの情感をアニメで表現するの、
確かにむずかしそうですよね・・・
うーん、観るか観ないか、もう少し悩みそうです。

お礼日時:2005/01/24 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!