アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の大統領選に A, B の 2 人が立候補した.選挙予想をするために,有権者から無作為 に調査対象を選び出し,A, B どちらの候補者を支持するかアンケート調査をしたところ,無作為 に選んだ 300 人中 180 人が,A を支持すると回答した.そのとき,以下の問いに答えよ
1. 標本比率(標本平均) x の値を以下の中から選択せよ
(1) 0.2, (2) 0.3, (3) 0.4, (4) 0.5, (5) 0.6
2. A の支持率 p の 97% 近似信頼区間を求めよ
(1) [0.5445628,0.6554372], (2) [0.5386231,0.6613769], (3) [0.5271397,0.6728603],
(4) [0.5010192,0.6989808], (5) [0.4916005,0.7083995]
1ばんめが0.6になるのはわかります
2番目は(3)でよいですか

A 回答 (1件)

あなたと同じ問題集を解いていて、同じ質問をする人がいますよ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11808204.html

>2番目は(3)

になった根拠を書いてもらえますか?
そうすれば何を間違えているのか指摘できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!