アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白無垢は顔が小さい、または体がちいさすぎたら似合わない?
顔が16センチで身長152センチ体重38キロです。

小柄過ぎて顔も小さいのであの被り物がしっくりきません。デカすぎておかしいと思ってしまいます。
衣装選びの方もおかしくないですよとは言いますがある程度身長ある方の方が和装は似合いませんか?
しかも身長もない、肩幅もせまく細身で貧弱な感じがしてなりません。
担当の方も正直な事をいってはくれないと思うので
私のような人は白無垢はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ミニドレスがよくないですか?


和装はあきらめて、ドレスのみで。
    • good
    • 0

桂も白無垢も全て誂えではないので


顔の大きさ関係なく浮いてしまう可能背は高いです。

身長は全体のバランスですから
それほど関係ないですが、着物にしてもなんでも
体に合っていなければ難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私服でも自分の体にあっていなければ変ですよね、試着した衣装がすべて体にあっていないかもしれません。

お礼日時:2020/08/05 15:55

わかんないけど、昔の日本人って今の日本人より小柄だったと思うからむしろそれが本当なんじゃない?


似合わないってことないよ、可愛い可愛い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに昔の方が小柄ですね、そう考えると大丈夫なのでしょうか。。

お礼日時:2020/08/05 13:20

迷わず白無垢を着てください。


白無垢は小顔の方が断然、見目麗しい。

体型は着付けの時にタオルなどを利用して、膨らみを作ることは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が平均的な体型、顔の大きさで着こなせていたのでわたしは子供がきているようになってしまっているように感じました。

お礼日時:2020/08/05 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!