プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの曲説明に「愛の夢」はもともとソプラノのための歌だったと書いてあったのですが、オリジナルは誰の作品ですか?←曲名はもともと「愛の夢」なんでしょうか?

A 回答 (1件)

>オリジナルは誰の作品ですか?



やはり、リストの作品です。自分自身でピアノ曲に書き直したものです。

>曲名はもともと「愛の夢」なんでしょうか?

3つの夜想曲より(第3曲) 「おお愛しきものよ、汝愛せる限り愛せ」が元の曲名なのだそうです。


参考URL
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hesyo/shion/kokoro.7

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hesyo/shion/kokoro.7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!リストの曲は本当に美しいですね。私は愛の夢も好きですがハンガリー狂詩曲もお気に入りです(^^)←これが好きになったのはオイゲン・キケロのjazzを聞いたのが影響していますが。。。

お礼日時:2005/01/23 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!