アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「天動説・地動説」「進化論・創造論」
キリスト教(聖書)の矛盾ですか?
とは言っても、世界で何十億人と信徒がいますよね?

A 回答 (4件)

旧約聖書と新約聖書は、合わせて66巻から成り立っています。


これらの書物は、約40人のペテン師の手によって書かれました
嘘、偽りを乱発する聖書を読むと、頭が腐ります、
その証拠に、史上空前の殺人宗教になりました
現在、世界で何十億人という信徒は、その悲惨な歴史を知りません
しかし、他人の事とは言えません、
日本でも、クリスマスやバレンタインデーで、アホ達がバカ騒ぎしますから

キリスト教の悲惨な歴史
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html#raberu1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/08/13 04:09

「天動説・地動説」「進化論・創造論」


キリスト教(聖書)の矛盾ですか?
  ↑
勿論ですが、矛盾です。



とは言っても、世界で何十億人と信徒がいますよね?
 ↑
そこが人間のいい加減なところです。
現実と教えを上手く折り合いをつけている
わけです。

矛盾するところは深く考えないように
します。

そもそも聖書の教えを百%実践している
信者などいないんじゃないですか。

キリスト教福音派の原理主義者にしても
百%信じ、百%実践はしていないでしょう。




矛盾があるのに、なぜこんなに大きくなったのでしょうか
  ↑
欧米が、経済力とそれを利用した武力で
世界を席巻し、植民地を支配したからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 09:56

カトリックはローマ教会として、正式に地動説や進化論を受け入れています。



受け入れていないのはアメリカのプロテスタント諸派です、1925年にテネシー州でスコープス裁判、1982年のアーカンソー州の授業時間均等法裁判で、進化論を教えるなら、創造論も同じだけ教えるように強制されています。
創造論を主張するのは福音派の強い南部のバイブルベルトですが、アメリカでは数十パーセントが創造論を支持しているそうです。

地動説も受け入れ内政漁区はあり、有名なのは「地球平面協会」です。冗談かと思ったら本気みたいです。
https://www.tfes.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 09:56

キリスト教も「進化論」を否定しているのは、一部の原理主義者達です。


ただ、キリスト教原理主義は特にアメリカで根強く、「進化論を教えるな」などといって学校教育に圧力をかけていますね。

アメリカという国は私達が思っている以上にキリスト教国なのです。
裁判で証人に呼ばれた時の宣誓で、片手をあげますが、もう片方の手は聖書の上に手を置いています。
「神に誓って真実のみを証言します}ってことなんですよ。
大統領の宣誓式ですら、片手をあげ、もう片方の手は聖書の上に手を置いてるんです。
ですので、原理主義者もおおきな勢力をもっているのでしょう。

地動説はさすがに原理主義者たちも否定できないようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

そのように、矛盾があるのに、なぜこんなに大きくなったのでしょうか?

お礼日時:2020/08/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す