プロが教えるわが家の防犯対策術!

東南アジアって、アンケートでは日本に好感度持ってると出るのに、



実際のネットでの日本人への当たり?が
優しくないです。


例えば、日本人が東南アジアの歌に
コメントしますよね、


すると、結構返事に悪口言う人が必ずいます、

中国、韓国人に対しても,案外 塩対応でした。
(白人には優しい)

台湾や香港は、アンケートもネットの対応も
大体同じなんですが……

日本のこと嫌ってないと思っていたインドネシアで、これで少しビックリしてしまいました。


東南アジアの人って、東アジアのこと、
友達とも、リーダーとも思ってないのでしょうか?汗

A 回答 (1件)

アンケートに答えている人=現地の人とは限りませんから、対応には差が出ます。


それとネット民は、日本と同じく素直な反応を示す人は少ないです。
むしろ批判的なことを言うことで、立ち位置を確保したいようなのが多いですから、それと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!