アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコがいますが、ピーピーと鳥の声で鳴くことをかな繰り捨ててギャギャギャギャと叫ぶのですが、
人間より自分のほうが上位と思っているのでしょうか。
また、餌を欲しがるので餌を与えると、すぐさま全部吐きだし、もっと欲しいと叫びます。餌の量を抑制したほうがよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

何かしらの承認欲求ではないでしょうか?

    • good
    • 0

何インコですか?


鳥は犬や猫みたいに人間を下に見ない気がします。
    • good
    • 0

インコはべろべろと餌をだすわね


上下関係て、インコのがご先祖は先輩でから
言う事聞かないといけない。

日々体重を測り 太らないように餌の管理必要だし
寝る時間、起きる時間も規則正しい。
比較的、覚えるのも早いし、一人で遊ぶこともする。
言葉なんてうまく覚えると、30分位色々しゃべります
    • good
    • 0

ストレスだと思いますよ。


遊んであげてますか??
    • good
    • 1

インコは驚くほど頭が良いので、何かを訴えたいのは間違いないでしょう。


もっと美味い餌をくれと言っている可能性さえありうると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!