アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon BJ F620を使っています。
Excelで作った表を印刷しようと思い、印刷のボタンを押したのですが、
「印刷中」とは出るものの、まったく紙も送られず、印刷できません。
(テスト印刷の時は、ちゃんと印刷されました。)
そのうちに、「印刷中 〇ファイル印刷待ち」という、表示になってしまいます。
あきらめて、プリンターの電源を切ろうとすると、今度は電源自体が切れなくなってしまいます。
プリンターとパソコンは、きちんと繋いでいるのですが・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
文章がわかりづらくて、ごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今はCanonのプリンタを使っていないので、正式な名前は忘れてしまいましたが、印刷ボタンを押すと立ち上がる『プリントモニタ』というのは確認できますか?

印刷されずに「印刷待ち」となった時、プリントモニタを見ると『一時停止中』(ビデオやオーディオ機器の「一時停止マーク」)になってませんか?
その『一時停止中』を解除して、印刷待ちになっているファイルを選択して『印刷(開始)』をクリックすると、印刷できると思います。

以前、Canonのプリンタを使っていた時、一度印刷を中断した後によくその症状が起こりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なってました!一時停止!おかげさまで、無事に印刷することができました。
助かりました!