アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ 洋楽で80'sとかそんな感じです。
・ 男性ボーカルでエフェクト(ボイスチェンジャー)を使ったような声。
・ 曲の最初とかサビで笛(シンセ?)のような音がよく使われている。

何か思い当たるのがあれば教えて下さい、お願いします。
違っていてもいいのでどんどん書き込んで下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。



ご質問を読んで#8さんもチョコっと最後に挙げていらっしゃる
◆ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」
を私は真っ先に思い浮かべてしまいました。
下記のURLの6曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
曲のタイトルの横に有るマークをクリックすると聴けます。
http://www.mp3.com/albums/8857/summary.html

ちなみにこの曲「The Riddle」ですが
「The」が付いていたり付いていなかったりするのですけど
私が持っている当時の音源では「The」が付いてましたし
昔は「The」を付けて呼んでいた人が多かったと思います。
しかし最近では「The」の無い表記の物も増えて来ているのですよね・・・
でもどちらでも同じですので、
この辺はあまり気にしない様にして下さいね。
ちなみにジジ・ダゴスティーノ(Gigi D'Agostino)が
カヴァーしたバージョンも有名です。

あとその他だと
◆ハワード・ジョーンズ(Howard Jones)の「ニュー・ソング(New Song)」
も有りかな?なんて思いますが、どうでしょうか?
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので
こちらもお試しになってみて下さい。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=103 …

どちらも違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/8857/summary.html,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
Nik KershawのThe Riddleでした。

それと視聴できるホームページありがとうございました。
そちらで視聴して確認しました。

あっ、正確には自分が聞いたのはGigi D'Agostinoだったみたいです。

お礼日時:2005/02/01 13:16

今の時点で、俺の「錆び付いた」アンテナに引っかかった(笑)、


メン・アット・ワーク(Men At Work)の"Down Under"(下記2曲目)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=19 …

デュラン・デュラン(Duran Duran)の"Save A Prayer"(下記5曲目)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=14 …

この2曲を回答させて頂きますが、うーんもう少し曲調とかのヒントは無いですか?

ちなみに俺の彼女(嘘付け!)はニック・カーショウ(Nik Kershaw)の"Riddle"もアリかなぁーと申しております(^_^)。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1902108,http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
彼女さん(?)が言われたNik Kershawの
The Riddleでした。

助かりました、ありがとうございます。
これで胸のつかえも取れ、一日中ネットラジオを
聞く生活からも解放されます^^;

ちなみにこれ以上特徴を書けなかったのは
映像の中で流れていたラジオ(?)の音楽
だったため歌詞などは全部聞き取れなかったため
こんな説明になってしまいました…(汗)

お礼日時:2005/02/01 13:10

メン・ウィズアウト・ハッツの「ポップ・ゴーズ・ザ・ワールド」はどうですかねぇ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
残念ながら違ってました。

お礼日時:2005/02/01 06:38

DAFT PUNK「One More Time」でしょうか?


最近の曲ですし、笛の音は入っていなかったと思いますが・・・。
もしかしたら別の曲が該当するかもしれません。

DAFT PUNK/Discovery
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
残念ながら違ってました。

お礼日時:2005/01/27 03:21

シンセをうまく使った ポップスとしては


ELO(エレクトリック ライト オーケストラ)が有ります

笛のような音を使ったのが、いくつかありますが

アルバム ディスカバリーから、コンフュージョン を

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=507338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
残念ながら違ってました。

お礼日時:2005/01/27 03:20

バグルスの「ラジオスターの悲劇」はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
こんな感じのですが残念ながら違ってました。

やっぱりこの程度の情報だけでは難しいのかもしれませね。

お礼日時:2005/01/25 01:07

リップスの「ファンキータウン」とか、


ロジャーの「I WANT TO BE YOUR MAN」
などはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
残念ながら違ってました。

お礼日時:2005/01/24 20:44

曲名:Living on Video アーティスト Trans-Xではないでしょうか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
のコンピレーションアルバム紹介中の1曲目サンプルをご参照ください。違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
残念ながら違ってました。

お礼日時:2005/01/24 20:43

こんばんわ



自信がないのですが・・・
過去にTVのCMで使われたことがある曲ですかね?

>・ 曲の最初とかサビで笛(シンセ?)のような

ということで、ビリージョエルのストレンジャーかな?と思いました。。。。(はずれかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
検索しているときにビリージョエルのストレンジャー
も引っかかったのですが違っていました。

お礼日時:2005/01/24 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A