アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査について
PCR検査を受ける前日に繁華街に行って感染した場合、翌日でも陽性とでてしまうのでしょうか
それとも感染したとしても数日後に陽性とでますか?

A 回答 (3件)

翌日は出ないと思います。


インフルエンザとかも熱の出始めの時に検査すると陰性になります
    • good
    • 0

感染していれば、要請反応が出る可能性はあります。


PCR検査ではウィルスを増幅するからです。

ただし、偽陰性と言って、なぜか感染していても陰性になる人も多いです。
    • good
    • 0

PCR検査は8割程度しか、


そもそも正確では在りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!