アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの関係で茨城大学を目指すことになりました
先日の河合模試自己採点が

国語 116
数① 22
数② 26
リーディング 21
リスニング 75
現社 55
地理 35
生基 24
地基 23

でした。
今からでも必死に頑張れば受かるでしょうか。
それとも現在A、B判定の出ている私立に切り替えて国英を重点的に勉強した方がいいのでしょうか?
また何の教科から手をつけるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

今んとこ壊滅的な点数です。



全体で65%は欲しいところです。

よくそれで茨城大志願しましたね。

私大でもこれはちょっとキツいですね。

有名なとこは入れないので、大東亜帝国ぐらいで探して英語読解を鍛えましょう
    • good
    • 0

大学受験経験者です。


あなたがどのくらいの勉強量でその点数かは分かりませんが、厳しく言うと、相当な努力がない限り落ちると思います。詳しく調べてないので分かりませんが、おそらく茨城大学は580点以上でB判定以上の判定が出ると思います。あなたは現段階で397点。この時期から約200点上げるのは容易ではありません。同級生でこのぐらいの点数上げていた人は、ほんと30人に1人ぐらいです。"今から勉強すればどうせ上がるだろう"と生半可な気持ちでやっていては到底受かりません。気合いを入れてやって下さい。
    • good
    • 0

>また何の教科から手をつけるべきでしょうか?



国立を諦めないなら優先すべきは数学、諦めるなら英語。その英語のリーディングとリスニングのスコアは逆ではないですよね…?そのリーディングでAB判定が出る私大があり、そこに行くことになってもいいということですよね?

数学は覚悟を決めるべき危険水域だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!