プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼリーを作りたく、400ccのジュースに粉ゼラチン5gを入れる予定でした。しかし、ゼラチンを溶かす過程で3分の1ほど零してしまいましたが、そのまま使用し冷蔵庫で固めてます。
このままちゃんと固まるか心配なのですが、やはりもう5gゼラチンを足した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

難しい所ですが、たぶん固まると思いますが柔らかい可能性が高いです。


中途半端に加えても成功するか微妙ですので、今回はお試しという事で固まらなければ冷凍にしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

固まらなかったときの対処法も書いてくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/08/20 14:05

ゼリーにも固さがあります。

歯応えがしっかりあるものや、サラッとしたタイプ。

今回こぼした事でどれくらいになるか…ですね。全く効果ないほどではないかと思います。もし、さらに足してたらとても固いゼリーになってたかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 14:07

全く固まらないということはないと思いますけど、こぼした分だけ柔らかいゼリーが出来上がるでしょう


やり直すかどうかはあなた次第ですが、もう5gいれると今度は逆に振れて、がちがちに硬いゼリーが出来上がります
するのであれば分量の調節が必要でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

色々試してみます!

お礼日時:2020/08/20 14:06

大丈夫でしょう。



・・・
400mlに5gのゼラチンですか。
ちょっと固めに出来上がると思います。
さらに5gのゼラチンを追加したら、ゼリーじゃなくてグミになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました!

お礼日時:2020/08/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!