アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人質問ですみません。
ドコモの携帯を解約し、電話機が手元に残し、名義を変えてまた新たに契約した番号の電話機として使用することはできますか?

A 回答 (4件)

可能ですよ。

事務手数料3150円で出来ます。

しかし、保証期間が普通に新しいものを買えば、1年間の保証があるのですが、機種を持ち込んでの契約は製造年月日から15ヶ月(だったはず)の計算になります。

一応プレミアクラブに加入とかだと、保証期間は3年に延びるのですがまた持ち込みの場合はどうなるかわかりません。

また、結局電話番号を変えての事でしたら、DoCoMoのは発売機種が多く、すぐ型遅れになり、型遅れは1円で売られる事も多いので、余程思い入れのある機種でなければ、新しい型遅れ機種を1円で買った方が余程良いです。
    • 0

新たな人が登録する際に旧所有者のことなどを聞かれることがありますが「わからない」でも大丈夫です。

注意点としては「番号を入れた日を起算して使用期間を計算する・・・」ということですね。

仮に不具合で壊れてしまった場合は修理にならいいのですが新しい端末にしたい場合は「10ヶ月(違う場合もありますが)経過していないために定価購入(価格優遇なし)」になってしまうことですね。おそらく新所有者の人にもその点は念を押すように確認すると思います。

(これは地域によって違うかもしれませんので自信なしで・・・)
    • 0

アナログ方式やシティーフォンなどのように、サービスが終了したものや新規受付が停止されたもの以外であれば、持込で契約OKです。

• 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございました。

事務手数料、3000円くらいでおっけーですよ。

• 0