プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ近所の産廃処理場への苦情を役所へ連絡しても来てはくれますが一向に改善されていない感じです。警察にも言いましたが「役所に連絡します。」で終わりました。  もっと効力の有る行政機関は有りますか?

A 回答 (3件)

先に住んでて、産廃処理場が後で出来たの?


それとも、産廃処理場の近くに移り住んだの?

前者なら、町内で話し合って住民の意見って事で、議員なりに動いて貰えば良いんじゃない?

後者なら、ただの言い掛かりでわ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/23 12:28

どんな苦情なの?



警察が直接動かないことなら法律違反にもならないことでは?

あなたが不満に思っていても規制できないことだと強制もできないのでお願いレベルしか言えないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/21 17:46

こんにちは



被害の具体的・客観的データを集めて、〇〇・〇〇・〇〇の被害がある。(健康被害・診断書があれば尚良い)と裁判所へ。

近所の人達の署名を集めたり、みんなで一緒にやるのも良いと思います。

役所に弁護士無料相談がありますので、事前に相談するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

弁護士無料相談は知りませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!