dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水鉄砲バトルをすることになったのですが、戦略が思いつきません。

ルールは、3分間で3メートル離れたところにある的に作った水鉄砲の水を当てるんですが、
的はペットボトルと半紙で、倒すか、穴を開けます。
的の高さなどが場所によっても変わります。
的を狙う人は5人で、途中交代可能です。
バケツが3つあり、その中の水がなくなったらそこで終わりです。
発射場所から給水地点までは7メートルか10メートルで、まだわかりません。

このルールでどうやったら早く終わらせることができますか?
教えてくださいお願いします!!!

なるべく早く回答くれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 水鉄砲は材料が決まってて、容量を多くすると、本数が少なくなるようになってます。

      補足日時:2020/08/22 13:48

A 回答 (1件)

よく分からないですけど、水鉄砲を撃つときにみんな同じ的に向かって撃てば当たりやすいと思いますよ。

特にペットボトルとかは。
とりあえず、倒しやすい的から狙っていって、難しいもの後回しにしましょう。あと、水を汲む時間はなるべく短くしたほうがいいですし、水鉄砲も容量が多くて、高威力のものがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!