dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人とペットボトルロケットを作り、飛ばすことにしたんですが、なかなかいい場所が見つかりませんでした。
荒川の管理所に電話したところ、場合によっては区の許可も必要とか。
他にいい場所が無ければ、許可も申請してみますが、どこか他にいい場所なり知ってる方がいらしたら、アドバイスいただけたらと思います。
東京都周辺、神奈川、千葉、埼玉の奥の方でなければ、行けると思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

500ccのペットボトルで、直線距離50mぐらい普通に飛びます、1.5Lのペットボトルで、150mぐらい普通に飛びます。

私は子供と一緒に近所の小学校で、500cc、1.5L両方やりました。もちろん人のいない時間帯を選びました。

500cc程度なら、人のいないグランドや河原で簡単に出来ます。   1.5Lですと普通は川の対岸に向けて発射する事が多いと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

荒川の笹目橋から上流側の、自動車教習所のコースの隣のグラウンド方面なら空いている場所があると思います。

(埼玉県)
    • 0