アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのスカアハパのサブとフレンドはどんなメンバーですか?

私はガンコラの進化ラファエルと組んで7✕6にして木染めにしてるのですが、闇染めや多色で使ってる方はいらっしゃいますか?

ちなみに私のスカアハパは…

スカアハ(アマコズミ)
木ロシェ(ウェイ武器)
夜叉丸(エアリス武器)
セリカ(怠惰卵)
ドットメイメイ(ベルト武器)
ガンコララファエル(スキブ武器)

セリカの2ターン木生成が欠損対策になってイイ感じです。
初手変身が必要な場合はセリカとメイメイが入れ替わります。
そんな感じで遅ればせながら8月のクエストを全制覇しました。


スカアハをリーダーで使用している方いらっしゃいましたらお聞かせください。
よろしくお願いします(*μ_μ)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。

    私の手持ちだとネレコンビにするには少し手持ちが心許なかったです。

    色々試しましたがなんだかんだどれもシンプルに強かったですね。
    今回の意見を参考に今後も活躍させていこうと思います♬

      補足日時:2020/08/29 14:50

A 回答 (2件)

2回使っただけであとはエアプですが、、、



フレンド候補はバレイデ、光メノア、ネレ、リータ、児雷也、スカアハ。特に「耐久値が高くHPをカバーしてくれるキャラ」が良いかと。個人的にはネレが最適解かと思います。

サブ筆頭候補はネロとポロネ。あとは割と自由ですね。回復倍率は相当回復力が低く、HPが高い編成でない限り気にしなくとも良い気はするので、無理にバランスタイプで縛らなくとも良いかと思います。

ちなみに組んだ編成は、①Rバレイデ、Fスカアハ、Sポロネ、ネロ、アテン、ヴァレリアという編成です。アテンをリーダーにしてリーダーチェンジでも良かった気もしますが、まあ欠損しないのでそこそこの強さでした。ブーストが14、ヘイスト入れても17なので、アシストにブーストを入れるか、ドロリフで運ゲーをすればネロの変身は初手で出来ます。

②Rネレ、Fスカアハ、Sレギンレイヴ、ヨミドラ×2、ネロです。ヨミドラが実質ブースト5、スカアハが2、ネロが2、レギンレイヴが5なので、ブースト過剰気味です。レギンレイヴのアシストに万能回復系、ネレにネルギガンテ武器、スカアハに火力上げ、残りに耐性を振れば十二分に強いですね。強いて言うならネロ→ヨミドラ→ネロで木ドロが4個生成出来るのですが、このムーブに欠損のリスクがあるのが難点ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイプ縛ってバレイデと組んだら回復量に笑いましたよw
私も最初は多色にしたかったんですけど、対策しないと木4個が意外と欠損するんですよね。
そっかぁ、ネロも欠損対策でしたね。
持ってないので忘れてました。

レギンはほんと闇パでよく入りますよね。
次のコラボでレギン交換考えようかな。。。
ありがとうございます♬

お礼日時:2020/08/23 15:26

早いっすわー。


こちとらまだスキル上げようか悩んでる最中。
ゼルガディスは出番があると思いますねー。
あとユダとか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石配付決まったの知って少し突っ込みましたw

ゼルガ相性いいですね♬
卵と鍵のおかげでバインド武器も増えたので超覚醒はウェイ1択かな?

周回に続いてユダ使いたくなったので試してみますw

お礼日時:2020/08/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!