プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いいたします。
明日、内定している会社へ、勤務にあたり制服の採寸やら簡単な事前説明がありまして伺うことになっておりますが、明日、内定先へうかがう際の服装は、やはり面接時と同じようなスーツに白シャツにネクタイしめて行ったほうが良いでしょうか?
スーツに白シャツでネクタイ無しの感じはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

会社によります。


面接時に感じた社風はいかがでした?
自分の会社及びその業界ならノーネクタイでも問題ありませんが、分からないならきちんとした服装が無難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 19:00

今時のことだから、会社側からクールビズでとか軽装でとか言ってきそうなものですが、


そういう指定がないのならスーツにネクタイが無難でしょう。
    • good
    • 1

クールビズが社会の常識です。


スーツズボン(上着は不可)+白ワイシャツ+ノーネクタイ が正解です。
    • good
    • 0

普通はネクタイするでしょ

    • good
    • 1

ネクタイを着け 上着無しならまだしも


ネクタイ無しは、あり得ない非常識です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています