プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家の女性って、何故ショートヘアが多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

政治家の女性はキャリヤ(仕事一筋)ですから、ファッションめいた髪形をしていると有権者から「何だコイツは!! 政治やる気あるのか?」って見られて選ばれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有権者の目ですか。。。

お礼日時:2020/08/25 21:52

男性議員にセクハラされるからです

    • good
    • 0

殿中松の廊下で浅野匠守が吉良上野介の長ばかまを踏んだという故事もある。

数グラム重いのでしょう。
    • good
    • 0

pimanbrothers 様  (長文ですみません)



おそらく...美しいロングヘアーや化粧など…女性を強調する
イメージは、政治界では 逆効果になるのでしょう。

政財界は、日本の中でも、最も「男尊女卑」の悪習を 引きずって
いる世界ですから、そんな中において...女性らしさを演出する事は
ほぼ..タブーのように...なってしまっているのが、現状でしょう。

従って 男性政治家達と 互角に 丁々発止とやりあう為には...
ヘアスタイルなどからも、進化させて 行かざるを得ないのでしょう。
これも...よく考えれば、おかしな話ですけどネ...!(> <)

ショートヘアの女性政治家、多いですネ^^;
・東京都知事・小池百合子
・総務大臣・高市早苗
・元・防衛大臣・稲田氏...etc. いっぱいいますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と互角。。。
海外の女性政治家もショートヘヤ多いですよね。

お礼日時:2020/08/25 21:54

仕事が出来る人は、まず髪の毛は伸ばしません。

なぜなら髪を洗う際に髪が長いと多くのシャンプーやリンスー、時間などを使ってしまいますよね、はっきり言います、無駄です。
それを省くすなわち仕事が出来る人たちなので、余計なとこで余計な時間を使わないんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2020/08/25 21:52

効率…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますかね〜

お礼日時:2020/08/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!