プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは虫はなんでしょうか?蜘蛛だとは思いますが、人間にどんな害を及ぼしますか?糸は出しますか?

「これは虫はなんでしょうか?蜘蛛だとは思い」の質問画像

A 回答 (3件)

音?


うちには何匹もハエトリさんがいますが、
音を聞いたことはありません。
普通にいる在来種のクモは人に悪さをしません。
こちらにハエトリグモの説明と写真があるので、
質問者さんの見たクモと比べてください。
添付の画像では、よくわからないので。

https://www.nature-engineer.com/entry/2018/12/03 …
https://www.insects.jp/konbunkumohaetori.htm
    • good
    • 0

人間に直接害はありません。

虫を食べてくれる蜘蛛です。しかしやはりビックリしますから外に出してあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間に向かって糸を発射することはありますか?写真を撮るときにシーと音が鳴ったものなので発射されたか不安になりました

お礼日時:2020/08/26 21:24

画像が荒くハッキリしませんが、恐らくハエトリグモだと思います。

糸は出しますが巣を張ることはなく、人間の生活の邪魔になることはありません。毒はなく人を噛むこともないです。できれば殺さず優しく見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間に向かって糸を発射しますか?写真撮るときに[シー]と音が鳴ったもんで

お礼日時:2020/08/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!