アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォト最初の画面で、「Googleフォトにアクセス」をクリックすると、パソコンに保存してある画像が勝手に表示されてい驚いたのですが、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか。

左の一覧で「フォト」が選択されています。パニックっています。これらの画像が勝手にネットに流出しているのでしょうか。

ご教示ください。

「Googleフォトの登録画面の画像」の質問画像

A 回答 (1件)

グーグルフォトは、パソコン、スマホなどの画像を連携していて、フォトの方にアップロードしてしまいます。

グーグルフォトは、クラウドサービスなので、パソコンやスマホが壊れた時に写真が消えては困る場合に
フォトの方にアップロードしておくと便利ではあります。
不特定多数の人が見る事は出来ません。(共有などしていない限り)
困る場合は、フォトに勝手にアップロードしないように設定しておいたほうがいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。フォトに勝手にアップロードしない設定を教えて頂けると幸いです。