プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を買い換えたため、A5503SAにある画像データをPCに移動したいと考えています。
買い換えた携帯(WIN)のUSBケーブルを削って、強引に接続をしてみたところ、とりあえず、接続されている認識はされました。
しかし、USBドライバがないためか、正しく認識はされていないようです。

そこで、質問ですが、
 1)このケーブルでもUSBドライバを入れれば正しく使用できますでしょうか。
 2)使用できるとした場合、USBドライバはどこにあるでしょうか。(色々探したつもりですが、見つかりませんでした。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもこの携帯電話用にauやサンヨーはUSBドライバを作っていないのではないですか?

PCと連携してバックアップするとか、WEBカメラになるとかいう機能は無いですよね?

市販の携帯電話のバックアップソフトなら対応しているかもしれません。
そういうソフトを使ってバックアップするのが現実的だと思いますよ。

参考URL:http://www.sourcenext.info/keikai/kishutaiou_kei …
    • 0
この回答へのお礼

PCと連携してデータを取り出すことは出来るみたいではあります。
ただ、純正のケーブルは1万数千円とかするので、二の足をふんでしまいました。(WIN用は1000円くらいなのに・・・)

MySyncのケーブル付きを購入すれば、5千円程度らしいので、この方法で検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

5505ってCDMAじゃなかったですか?

自分もCDMAからWIN機に買い換えた口ですが
Win機のケーブルとはコネクタ形状が違うのでつながらないと
思いますが・・と書いててよく読み直したら
>買い換えた携帯(WIN)のUSBケーブルを削って
本当にそんな荒業をやられたのでしょうか?(無茶しすぎかと)

ドライバが無いのでつながらないでしょうね

信号ラインが完全に互換があるとかいう
保障があってやられたのでしょうか?
(覚悟の上でやられてるとは思いますが)
コネクタが入ればいいとか言う問題ではなくて下手したら壊れますよ

元々A5503SAの同封されていた(と思う)データ転送ケーブルを使うか
SDカード経由の方がいいような気がします
(PC側にカードリーダが必要ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 信号ラインが完全に互換があるとかいう
>> 保障があってやられたのでしょうか?

この辺りの情報が全くないため、誰か知っている人がいないかと思い、質問させていただきました。
最悪、壊れるのは覚悟の上です。

>> 元々A5503SAの同封されていた(と思う)データ転送ケーブルを使うか
>> SDカード経由の方がいいような気がします

ケーブルは同封されていませんでした。
また、SDカードなどの外部メディアも使用できない機種なので困っていました。