アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪の巻き方についての質問です。
前髪の毛先が横に流れるように巻きたいのですが巻き方が笑いのか画像のように中間が浮いてしまうんです。おでこは広くないです。絵が下手くそですけど…理想のような前髪の巻き方を教えてください。

「前髪の巻き方についての質問です。 前髪の」の質問画像

A 回答 (2件)

前髪がまだ短いのでは。

理想の前髪の長さは、目の下を超えます。
髪を伸ばすと、毛根がひっぱられてぺったんこになるはずです(後ろ髪も同じ原理です)。

自分は、斜め前髪とセンター分け両方にするために、前髪を鼻の先まで伸ばしています。

そして、片面だけのブラシ(ココが大事)で「毛先だけ」を巻いて、外側に跳ねるようにドライヤーをかけると、簡単に癖がつきます。

360度ロールになったブラシは、巻きが多いのであなたのような根元に近い部分も癖がついてしまうのではないかと思います。

また、ロットを使わずにペーパーで前髪に平面にパーマをかける方法もあります。

パーマをかけても、ブローの仕方は同じで、直毛の髪質はさらに毛先にクリームをつけて巻きを固めます。
    • 0

髪の毛の先端をメインに巻いてみてはどうでしょう、、、

なかなか文字で説明するのが難しいですね、、、汗
    • 0