プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪は揃える程度に切ってください。
「揃える」の意味が分かりませんですから、教えで下さい。

A 回答 (5件)

この場合は凹凸、段差をなくす程度で、一直線になるように切ってください、ということですね。

    • good
    • 2

「前髪は揃える程度に切ってください」とは、「前髪全体を短くしないで。

伸び過ぎて不揃いになっている部分だけを切って同じ長さにしてね」と言っているのです。
    • good
    • 0

そろえるは物事の形や程度を同じようにする。


この場合は前髪を長くしたり短くしたりしないで、
同じ長さになる程度に切ってください。

整えると言う意味もあります。
結婚するので新しい家具を揃える。~を整える。

メンバーを揃える。~集める
    • good
    • 0

髪の毛は、一本一本それぞれ伸びる早さが違うと聞いたので、その意味で長さを揃えるとも言いますね。

    • good
    • 0

水平方向に長さを同じにするという意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!