プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で高校生活で苦労したことを聞かれた際、皆勤を目指すために体調管理に気を配ったことを話そうと思っているのですがパンチが弱いですかね?

A 回答 (3件)

いやとても良いと思う。

皆勤賞はそう簡単に取れるものではない。

そもそも休まず学校へ行ったというのは、非行やいじめなどの問題がなかったという証明だからあなたの健全性もアピール出来るし、
自己管理がしっかりできる意思の強さや計画性があることもアピールできるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!
皆勤とってよかったと思いました笑
本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/08/31 08:55

◯クラス内の人間関係やクラブ活動での達成した話なとされたら如何ですか。



会社は組織ですから協調性などの実績を話した方がプラス点になります。


元人事部、面接官です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!とても参考になりました(*^^*)
ご丁寧にありがとうございます(><)

お礼日時:2020/08/31 08:56

学費と弟たちのおやつ代の為のバイトが大変でした。



とか……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校側からバイトの話はしないでって言われてるんですよ…(><)

お礼日時:2020/08/31 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!