プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学3年生の女子です。
重大な悩み!!、、、という程ではないのですが、最近何故か同性の友達に無性に甘えたくなってしまいます。
自分の友達は、面白いし落ち込みやすいですが、とにかく明るく青春するのが大好きな人です。代わって自分は、比較的大人しめなタイプで、人前で甘えたことは一度もありません。(逆に甘えられる側です。)
ですが、最近気を張りすぎていたせいか、身体も心も妙に疲れていてしんどいです。
学校を休む、とまではいかないのですが、誰かに抱きしめてもらいたい、甘えたいという感情が心の100%を締め切っています。
なので正直もうキャラとか忘れて誰かに思いっきり抱きつきたい気分なんです。でも、普段大人しめの人がそんなことやるのはさすがにキモイかなとか思ってなかなか実行できません。(勿論人前ではさすがに恥ずかしいのでやりません)
この15年間甘える、ということを友達にした事がないので全然気持ちが定まりません。
友達がそういうのあんまり思わない人って分かってはいるのですか、、、。
とにかくこれっていいんでしょうか?キモイとか思われたりして引かれないでしょうか。
できればどこのタイミングで甘えればいいかも教えてもらえたら有難いです。

A 回答 (2件)

そろそろ彼氏作ってもいいタイミングなのかもね

ちょっと積極的になってみては?

女子が積極的になれば、彼氏なんてすぐできるよ
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですかねえ。
確かに自分は引っ込み思案なのでもう少し積極的になっみれば?とはたまに言われます。
でもうちの学校にはろくな奴がおらず、優しい人はしっかり彼女さんがいます。
なのでもう友達に甘えるしかないんですね。というかあまえたいです。
(不快に思われたらあれですが)

仮に彼氏が居たら、普通に彼氏に甘えていたと思います。

彼氏が居ないから、頼めるのが友達ぐらいだから起きている現象でしょう。

お疲れなんですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、彼氏はいない歴15年を経験しております…………(泣)。寂しいです。
これって引かれないですかね。