プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の同窓会って、大体いつぐらいに行われるんですか? 

大学生になったらすぐとかですか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、普通はあまりやらないのですね…

    たしかに、昔すぎて記憶もおぼろげになっちゃいますしね

      補足日時:2020/09/01 16:46

A 回答 (4件)

俺の場合は、小さな町だったから


ほぼ小学校=中学校なので成人式の後に開催したが・・・

普通は小学校よりも中学校だよね結びつきが強いのは
だから小学校の同窓会ってやるのかね・・・
    • good
    • 1

決まりなどありません。


幹事に指名された人がよほど責任感、使命感が強ければ、あるいは頼まれもしないのに個人の思いつきや出しゃばりで幹事を名乗り出る人でもあれば何年後であれ企画されるでしょうし、一生開催されないところも当然あります。

ただ小学校となると私の知る限りほとんどありませんね。
中学、高校、大学が主でしょうか。

全ては幹事の人望、意欲、あるいは同郷の人らが集まり複数から声でも上がれば腰を上げる人もあるのかもしれません。

なんでしたらあなたが幹事に名乗り出て開催してみればいいのでは?
    • good
    • 0

卒業してかれこれ50年。


一度も開催されていません。

中学校は1回か2回あったかな? 30年とか40年してから。

参考まで。
    • good
    • 0

普通やらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A