プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校のときにシャーペンの芯をかじっている友達がいました。食べられるんですかね? もしかしたら芯の代わりにポッキーとか何かを入れ替えて食べていたんですかね? 今更ですが気になって聞いてしまいました。

A 回答 (3件)

芯の材料は黒鉛(炭素)と粘土くらいですから、「ちょっとくらい食べても別に害はない」と


いう意味では「食べられる」と言えるでしょう。
もっとも、栄養になったり薬効があったりはしませんし、多分おいしくもないでしょうけれど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 10:58

シャーペンの芯を食べてみたらわかると思いますよ!


まず、気になったら行動してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 10:58

シャーペンの芯は原材料はポリマーとかつかうけど焼いてしまうので、炭らしい。


食っても害はないだろうけどうまくはないだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!