プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日公立高校受験です。
持ち物に上履き と書いてあったのですが、
私の学校はスリッパなので、小学校の頃使っていた上履きを履いていっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

高校受験頑張って下さい。

スリッパも上履きですが音や脱ぎやすくて無くしちゃいそうなら小学校の上履きで大丈夫だと思いますよ。知人は体育館シューズや部活のシューズ使ったらしいです。
サクラ咲きますように
    • good
    • 0

「上履き」というのは、土足禁止の場所ではくためのシューズ全般のことです。


スリッパも「上履き」の一種ですよ。
いま学校で使っているスリッパでも、小学校の時のバレエシューズ型の上履きでも、どちらでも。
    • good
    • 0

「上履き」と表示をされてるなら、



土足以外は何でも可能です、

難しく考える必要は有りません。
    • good
    • 0

スリッパでも良いと思うよ。


なんならバスケやバレーボールで使うシューズとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A