アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんのポスターが欲しくてたまりません… 直接言ってみるのもありだとは思うのですが、転売などしてる方はなぜあんなにも確保できるのでしょうか…?アルバイトか何かで本屋で働いて貰っているんですかね?
ポスター貰ったことがあるって言う経験がある方よければ教えてください…!

A 回答 (5件)

よく行く顔は覚えてはもらえていない書店で


気に入ったポスターを
いつまで貼ってあるんですか
期限がきたらもらえませんかと言ったところ
予備のポスターがもらえました

ほかの顔なじみの書店では
期限がきたときに
取っておいてもらえました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても有益な情報ありがとうございます…!チェーン店でそこそこ大きな書店なんですがそのような場所で貰えた事はありますかね…?

お礼日時:2020/09/03 20:52

大昔、南沙織のコンサートポスターを


お好み焼き屋のおばちゃんに貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!確かに居酒屋とかポスター貼ってありますもんね…!やはり試しに聴いてみるのが無難ですかね…

お礼日時:2020/09/03 20:53

昔アイドルのポスターが欲しててゆずってもらった事があります。

とにかくお店の店長さんと仲良しになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型店ではバイトの方しか見ないのでやはり厳しいですかね…?

お礼日時:2020/09/03 20:53

結構ゴミになる場合もありますので、頼んでおく方が速いと思います。


私は映画館でポスターを頂いたり、CDショップでも頂いたことがあります。
レアなポスターが多くありましたので、全て残していれば大金持ちになっていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいです〜!!バイトの方しか見当たらないのですが、ダメ元で聞いてみようかなと思います!

お礼日時:2020/09/03 20:55

前に稲川淳二の怖い話やってた会館で、終わったあとにポスターみてたら会館の人がくれましたよ。


欲しそうな態度が一番です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!