アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
高校二年生です。私は趣味で絵を描いてそれをTwitterに上げたりしているのですが、先日「AAA ANNEX GALLERY」と言う所からDMで出典してみないかと言うメッセージを頂いたのですが正直怪しくないか不安です。調べた所施設はきちんとあるようなのですがどう思いますか?正直、お声をかけて頂けた事はとても嬉しいことなのですがこう言うのは初めてなので不安です。出来れば体験談等頂けると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

課金が必要、とのご回答を拝見いたしました。



極客観的にいえば、世の中はお金を払った人が、実質的には損をするシステムになっています。
差額が利益になる事を考えれば当然です。

私は、この度の質問者様のギャラリー出店には賛成いたしません。
チャンスになるかもしれませんが、せっかくの作品群をその他大勢に埋没させるのはもったいない、と思うからです。

また、未成年が社会的な組織にお金を支払う事は社会的道義が根本として、成り立ちません。
ご質問の文面から、あなたはしっかりと、真面目な考え方の出来る方と推察いたします。
私の立て込んだ意見で、大変申し訳ございませんが、できれば上記の道義について、もう一度ご両親とご相談をされてみてください。


私の乏しい経験からの憶測で申し訳ないのですが、ギャラリー側は日頃からTwitterを閲覧して絵の投稿を探しています。
それは業務として、一定数、絵の保有を確保しておく事が大前提だからです。

保有数を維持するためには手段は選びません。基準のクオリティがあるだけで声をかけます。
提供者側からの課金システムであれば、それが利益になりますので、手当たり次第、という形も否めない事でしょう。


質問者様が、
絵を買ってもらう。
というチャンスに興味があれば、自信のある作品を広告等で取り扱ってくれるかもしれない、と思える業者に、こちらから持ち込むべきです。

ネットでもイラストレーター募集の求人は多々ございます。応募の際には過去の制作物を見て、採用の判断を下してもらえます。
これは、人の手を借りずに自分の手持ちの作品ギャラリーを自分の手で公開する行為だと思います。

結果はなかなか出ないかもしれません。
それでも、自分の評価を人任せにしない行動は必ず実力として以後に現れます。

絵を描いて、人に楽しんでもらえる行為は素敵な事です。
自分を信じて、これからも努力を続けてみて下さい。
私も頑張って、漫画を描いております。


----------
せっかくの個人の可能性を「安心、安定」という言葉で丸め込み、課金をさせ、クリエイター側には一切の出資をせず、預かった絵が売れない事を購買者とクリエイターの関係性として、責任を預ける。
という、卑怯な商売に、私は納得ができません。

長文で失礼をいたしました。
    • good
    • 6

回答有難うございますm(*_ _)mそうなのですね。

一応、親に相談したところ自分の好きにしなさいと言われました。金銭は出店料が発生する様なのですが、1万6千程で少し高いかなと。。回答者様の回答も含めよく検討したいと思います。詳しく有難うございました!┏●

あー、未成年者でいらっしゃるのですね。
なるほど。
1.6万円も取るんですか。
ん…
確かに、あなたにとっては高いですね。
で、わたしが思うに、あなたの絵をどうすしたいか。というところじゃないかな。
自分の絵を世の皆さんに発表したい!とかって夢があるならば、考えたほうがいいかも。
あまりない、もしくは今はあまりない。とかならここはお断りしてもいいかと思います。
若いというのもありますし、まだほかにこのようなチャンスがあるかもしれません。
また、出展料がかかるというのは、たしかにギャラリーにおいては、雰囲気や絵の技量も飾れる程度のものがなくてはオファーはきませんが、
もし、本当にこれは凄い!頼むからうちに飾らしてほしい!
っとなれば、無料になるはずです。
つまり、これは相手はあなたをお客とみているわけで、
そうなると、ようは押し売りとかわらないと思いますよ。
押し売りはちょっとオーバーかな。
って思います。

度々失礼しました。
参考にしてね☆
    • good
    • 3

AAA ANNEX GALLERY少し調べましたが


Twitter、HPともに、とくには怪しさは見当たらないですね。
なるほど。。。
確かに、不安にはなりますよね。
でも、そういう事例は沢山ありますからね。。。
本当ってこともありえますし、もしかしたら、あなたの絵がさらに評価されることもありえますから。。。
わたしなら挑戦してみるかな。って思います。
未成年者であれば親と相談したほうがいいかと思います。

また、一点だけ気を付けるならば、金銭的なところじゃないでしょうかね。
少しでもあなたに支払いが発生するような話がでたらその時点で下がる。
これだけ守れば大丈夫じゃないかな…って思います。
あとは、これといってマイナス要素ってあまり浮かばないような気がします。
勿論、もしかしたらかなりあなたにとっていい話だった。なんてこともありえますからね。
わたしなら慎重にことを進めるかな。

参考にしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(*_ _)mそうなのですね。一応、親に相談したところ自分の好きにしなさいと言われました。金銭は出店料が発生する様なのですが、1万6千程で少し高いかなと。。回答者様の回答も含めよく検討したいと思います。詳しく有難うございました!┏●

お礼日時:2021/08/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!