dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G-SHOCKの型番について教えてください。
今回照会したい時計は、添付ファイル(時計正面および時計裏蓋の画像2枚)の一本となります。

この製品、一見して「CASIO/G-SHOCK/GW-8900」かと思われます。
しかし、「LA time(?)」とのコラボ(?)ということなのでしょうか、時計正面に『CASIO』の表記がありません。
さらに、裏蓋の画像からは『CASIO』の刻印が確認できません(画像がボケていることも影響していますが)。
また(画像不鮮明かつヨゴレを考慮しても)、裏蓋には、G-SHOCK通例の刻印(四角で囲まれたモジュール番号と型番の刻印)も見当たりません。
加えて、時計正面に『Tough Solar』という表記は確認できますが、GW-8900であれば必須の『Multi Band 6』という表記がありません。

この時計は、CASIO製なのでしょうか?
もしCASIO製であれば、正確な型番を教えてください。

もしこの時計がCASIO製でなければ(模倣品?)、どこ製なのでしょうか?

当方、思いつく範囲で「GW-8900」を検索してみましたが、本製品のデザインは日本モデルにも海外モデルにも探し出せませんでした。
しかし、当方にとって、非常に気になるデザインなのです。

この一本は状態の悪い中古品として販売されている一品で、デザインが妙にに気に入っているため、『CASIO』のG-SHOCKということであれば入手し、ベゼル交換して使用してみたいとも考えているのです。

G-SHOCKについて見識のある方、この一本についてご解説頂けますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

「G-SHOCK の型番について」の質問画像

A 回答 (1件)

ただの G-SHOCK GW-8900 をモデルにしたパチモンではないですか?

上部のロゴがG-SHOCKではなく、G-SHOOKになってますし。

https://www.happiness-d.com/shop/g/g2202601186/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり模倣品だったようです。