プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第1作目から「釣りバカ」を見ていて、ずっと疑問に思っていたのですが、どうして浜ちゃんの奥さんミチコさんが、石田えりさんから浅田美代子さんに変わったんですか?
「寅さん」のようにずっと配役が変わらないほうが(もちろん多少変わっていることは知っていますが)、いつ見ても楽しめるような気がするんですが…。最初の役者さん、女優さんのイメージが定着しちゃうと、変わった後に違和感を覚える人もいるのでは?
「釣りバカ」では基本設定が変わっちゃったのは、配役変更のせいなのでしょうか。
日本映画に詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (4件)

ごめんなさい


回答などではないのですが、私もそう思ってました。

浅田さんより、私も(?)最初の配役であった石田さんの方が
合ってる・・・(最初のイメージが、あったのかも知れませんが・・)
と、思ってました。

それ以来、極端な話、あの、シリーズは見てません。

回答を見て見ますと最初はシリーズのつもりは無いと思って、石田さんは出演したみたいですね。

・・・話が違ってすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シリーズが長くなると、いろいろあるんでしょうね。
内容も始めの方が楽しかったかも…。

お礼日時:2001/09/14 08:44

さらに#2のpochitamaです。


さっき母親に聞いてみたのですが、
前の回答は本当に単なる母親の感想だそうです(^^;)
本人としては
「シリーズ物に出続けてイメージが固定するのが嫌だった」
という風に言っていたいう話を聞いたコトがあると
言っていました。
(何だか「また聞き」のまた聞きのような回答ですみません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イメージが固定って言っても、ほかにもいっぱい出ていらっしゃるから、そんなことないって思うんだけど。
やっぱり好きじゃないのかな?

お礼日時:2001/09/14 08:41

以前、釣りバカファンの母親が、


『石田えりはヌード写真とか出して、ハマちゃんの奥さんとしてはイメージが悪くなった』
『浅田美代子になってホッとした』
とか言っていました。
いちファンの勝手な解釈のようですが・・・
    • good
    • 0

石田えりが、ミチコさん役のころ


テレビの「いいとも」のテレショッキングに出て
そのときに「釣りバカ」のことにタモリがふれると
「その話題は勘弁を・・・」

といっていましたね。
好きな仕事ではなかったのではないでしょうか
彼女は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、どうして「御勘弁を…」なんでしょうね。
余計に気になっちゃいます。

お礼日時:2001/09/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!