アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見る人って何故映画という無駄なものを楽しめるのでしょうか?
映画の内容なんてネタバレサイトを見れば数分で把握できるのに。

A 回答 (13件中1~10件)

答え


無駄
    • good
    • 0

もう


貴方自身答えを出しているじゃーないですか
サイトを見てたら良いのじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画を観るという無駄な行為を人々がしたがる理由については答えが出てねーんだよ

お礼日時:2020/09/06 18:43

自分の中で答えが出て居るのに質問するのと同じでしょう。


要するに暇つぶしであり、それが楽しめればより良いと言う事。

他の人の質疑応答を見るより自分が実際にやった方が良い体験ができるでしょう?
映画鑑賞もきっと同じです。
    • good
    • 1

ストーリーだけを知りたい人にとっては、二時間近くもかけて映画を観る行為は無駄に思えるでしょうね。



映画を楽しむ人はストーリーだけでなく、映像や音楽や演技などストーリー以外の部分も色々と楽しんでるのです。同じ映画を何度も観るリピーターもいますからね。

映画のあらすじだけ読んで映画本編を見ないのは、歌の歌詞の要約だけ読んでその歌自体は一回も聞いた事ないのにその歌を知ってると思ってるようなもんです。
    • good
    • 2

受けとる能力がなければそう思うのでしょうね


感受性も審美眼も共感力もなければ。
むしろあらすじや筋書きだけから得るものがある映画なんてほとんどないから
あらすじだけ読むほうが時間の無駄でしょう。
まあ趣味の分野ですから楽しめない人にとっては無駄だと思いますよ。
楽しめる人には無駄ではないというだけです
    • good
    • 4

それで納得できる あなたは スゴイ。


頭の中が 赤坂見附 丸出し。

映画は、ストーリー だけじゃあないよ。人生さえ 変えることも あるんだよ。
    • good
    • 3

まぁまぁ


エェがな。
    • good
    • 2

>映画館に行く行為が無意味と言ってるんですよ



しようもないアホ丸出しの投稿自体が無意味だと言ってるんですよ
    • good
    • 6

>映画の内容なんてネタバレサイトを見れば数分で把握できるのに。



それは「内容」を楽しんでいるんじゃなくて「結果」を楽しんでいるだけです。
安っぽいトリック話やサスペンスものならそれでいいかもしれないけど。

---

人間って何故無駄な人生を生きているんでしょうか?
人生の結末なんて死んでしまえば誰も同じなのに
……みたいなものかな?
    • good
    • 1

小説も、あらすじだけ読んで「読んだ気になっている人」などいないでしょう。


映画も、眺めるものではなく見るものです。
ネタバレ云々は眺めているだけです。映画が好きな人はそんなことしませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!