アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私エヴァンゲリオンのことなんにも知らないんですけど
あのロボットってなんで血が出るんですか????
生物なのでしょうか、、、?
あと乗ってる人間は痛みを感じるんですか????

A 回答 (4件)

神を模した人造人間に制御装甲板で覆ったものだから、人工生物。


その巨人の脊椎にエントリープラグというコクピットを差し込み神経リンクして操作するので、パイロットもエヴァの痛覚を受ける。ただし神経伝達は制御でコントロールできる。

進撃の巨人に鎧を被せ、鎧をコントロールして本体を動かすようなシステム。
    • good
    • 1

とりあえずWikipediaの以下の解説記事をお読みください。


その中の「4.1 エヴァンゲリオン(EVA)」ですかね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96 …

参考まで。
    • good
    • 0

素人だから許されるがロボットって言ったら怒られるやつ

    • good
    • 0

人と同じで血管をエネルギー運搬に利用する体の仕組みだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!