アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に去年誕生日プレゼントを渡したのですが今年も貰えてないので渡さなくても良いですか?

去年は知り合って間もない時に私が誕生日を迎えてるので私は貰ってません

A 回答 (2件)

恐らく、回りはいつ誰が誰に誕プレ渡して、相手は渡してないとか、まったく見てないというか、気にしてないと思います。

本人はともかくとして、回りの目は気にしなくてよいと思いますよ(๑•᎑•๑)

今回の場合、ご本人様は誕生日プレゼントにこだわりがないようですから、変に思わないと思います。
もし変に思う人であるなら、きっとあなたの誕生日に何かプレゼントしてくれていたのでは?

自分が正しいと思うことに自信を持って\(^o^)/
    • 0

お好きに…(^^;

誕生日は祝いたいから祝う。
贈り物をしてあげたいと思うからするものであって、相手がしてくれたからお返しにするとか、してくれなかったから私もしないとか義理で決めず、あなた自身がしてあげたいと思うかどうかで決めては?

してくれたからとかじゃなく、誕生日という日をあなたが本当に喜び、祝ってあげたいかどうかで決めた方がよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

プレゼントが欲しくて渡してるってわけじゃなくて、
本人や周りからみてへんに思われたりしないかなって思いました…
回答ありがとうございます!