アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末か4月の頭に友達と温泉に行こうと計画しています。
でも、皆、友達同士で温泉に行ったことがなく、
しかも学生なので予算的なこともあり、
(というか、相場がどの程度なのかも分かりません)
なかなか、どこに行こうか決まりません。

今のところの希望は
(1)(タイトル通り)都内から気軽に行ける
(2)1泊2日
(3)予算はなるべくおさえて

って感じです。
どこかおススメの場所・温泉宿がありましたら
教えてください!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

温泉良いですね。相場って結構温泉地によって違いますよね。関東近郊で考えると日光とか湯西川は相場が安いと思います。

◎日光だと
浅草から東武鉄道で一本で行けます。
「星の宿小西」と「日光グリーンホテル懐かし家風和里」あたりが予算1万円切れるわりに料理、施設が良かったです。

◎湯西川
行ったことないのですが、JTBサン&サン主催の「バス旅1番湯西川温泉」という企画が、往復のバス代込みで9800円~ですね。(出発地は新宿です。)私も3月に温泉に行こうと思ってパンフレット集めてたんですけど、その中にあった企画です。特典も良いし、お得だと思います。

◎あと、気軽に行けると言ったら箱根ですね。
新宿から小田急で一本です。
ちょっと高い宿が多いのですが、「一の湯グループ」の宿が安いので有名ですね。あと、基本的に二泊以上の宿なので、空きがないと一泊のみは不可なんですが「羽衣」と言う宿は一泊朝食つき8000円です。(「箱根 天山」で検索すると出ると思います。天山は日帰り湯としても大変お勧め。)あと、「B&Bパンシオン箱根」とかかな?
観光は#1さんの言っているガラスの森はとっても良かったです。星の王子様ミュージアムとかもどうですかね?
あと、箱根の奥のほうまで行くのだったら箱根ウィークデイパスがお得だと思います。(新宿駅で買えるはずです)

では、良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、箱根はちょっと高めの宿が多かったです~。
しかも二泊が基本なんですか!!知らなかったです!
湯西川は目をつけてなかったんで、早速!友達に話してみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/29 02:37

#2です。


二泊基本てのは「羽衣」だけです。分かりにくい説明でごめんなさい。

あと、旅行会社のパンフレットとか集めてみると良いですよ。普通に申し込むより安かったり、特典がついたりすることがあります。(特に価格重視だったら、二色ズリの地味なパンフは大概安いプランです。または、卒業旅行用のプラントかもターゲットが学生なので安いですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

旅行会社のパンフは皆で集めてます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/31 13:38

 温泉に何を期待するか? ってことで違うんです。

温泉そのものは良くご存知でしょうから、期待するものが「グルメ」なのか「ダベリング」なのか「合コン」なのか、それとも「出逢い」とか「歴史観光」「郷土芸能」「特別開催イベント」とか、ターゲットによって違っちゃうんです。だから仲間同志で整合を図らないと、決めるのが難しい。車使用とか何日にするかお金は幾ら迄とか、これも含めて・・・。

 これが決まってからの話ですが、行き先は多分、HP「トクー!トラベル」あたりで探すか、温泉民宿などでキイワード入れて検索すると、結構お望みのところが選べると思います。

 それから、相場って云ってもこのご時世だし色々ですが、宿泊代をこちらから決めて交渉するところもありますね。
一泊二食税・サ(税金とサービス料)オール込みで、行く先の辺りの安いとこを選んだとして、民宿で3~7k¥、旅館・ホテルでは6~10k¥程度で見付かると思います。
 宿泊金額も大切ですが、HPを出している宿泊施設のほうが内容が良く判るし、周辺環境とかアクセスとか利用者の評価・感想とかも検討できるので、お勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の温泉の目的は一応、「修学旅行的な温泉旅行」って感じになってます。

HPを出してる宿ってことは気付きませんでした☆
確かに、そぉゆぅとこの方が安心だし、分かりやすいですよね!

目的をちゃんと絞って探しなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 02:41

車、ありますか?


車があるなら、私も先日行きましたが
驚くほど近かった甲府がお勧めです★
源泉賭け流しの温泉も多いし
この季節、イチゴ狩りも楽しめました★
甘くてすっごいおいしかったです!
裏技として、コンデンスミルクのチューブを
どこかで買った方が良いかも。
ちょっとしかくれないので笑

高速飛ばして1時間半程で甲府の温泉街に着きます。

移動時間短いと楽ですよ~

あとは、箱根ですかね。
新宿からロマンスカーで1本という手軽さ。
適度な観光スポットアリ。
外湯多し。

箱根での1泊2日のお勧めコースは
宿に宿泊→ガラスの森→湯ネッサン
って感じですかね★
ガラスの森美術館のカフェはお洒落だし
お庭は素敵だし、売ってる小物も可愛くてすっごい満足度高いのでお勧めです★
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/

ユネッサン
http://www.yunessun.com/


じゃらんは、お得な宿情報も沢山のっているので
お勧めです。
http://www.jalan.net/


箱根伊豆観光レジャー
http://www.izuhakone.co.jp/

甲府 観光
http://www.e-kofu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はないんですよぉ・・・。
やっぱり、近いのは箱根ですかねぇ☆
友達と話してても、箱根の名前くらいしか出てこなかったです;

たくさんURLまでのっけてくれてありがとうございました。
箱根になったらおススメのコースも参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/01/29 02:33

車、ありますか?


車があるなら、私も先日行きましたが
驚くほど近かった甲府がお勧めです★
源泉賭け流しの温泉も多いし
この季節、イチゴ狩りも楽しめました★
甘くてすっごいおいしかったです!
裏技として、コンデンスミルクのチューブを
どこかで買った方が良いかも。
ちょっとしかくれないので笑

高速飛ばして1時間半程で甲府の温泉街に着きます。

移動時間短いと楽ですよ~

あとは、箱根ですかね。
新宿からロマンスカーで1本という手軽さ。
適度な観光スポットアリ。
外湯多し。

箱根での1泊2日のお勧めコースは
宿に宿泊→ガラスの森→湯ネッサン
って感じですかね★
ガラスの森美術館のカフェはお洒落だし
お庭は素敵だし、売ってる小物も可愛くてすっごい満足度高いのでお勧めです★
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/

ユネッサン
http://www.yunessun.com/


じゃらんは、お得な宿情報も沢山のっているので
お勧めです。
http://www.jalan.net/


箱根伊豆観光レジャー
http://www.izuhakone.co.jp/

甲府 観光
http://www.e-kofu.com/
    • good
    • 0

車、ありますか?


車があるなら、私も先日行きましたが
驚くほど近かった甲府がお勧めです★
源泉賭け流しの温泉も多いし
この季節、イチゴ狩りも楽しめました★
甘くてすっごいおいしかったです!
裏技として、コンデンスミルクのチューブを
どこかで買った方が良いかも。
ちょっとしかくれないので笑

高速飛ばして1時間半程で甲府の温泉街に着きます。

移動時間短いと楽ですよ~

あとは、箱根ですかね。
新宿からロマンスカーで1本という手軽さ。
適度な観光スポットアリ。
外湯多し。

箱根での1泊2日のお勧めコースは
宿に宿泊→ガラスの森→湯ネッサン
って感じですかね★
ガラスの森美術館のカフェはお洒落だし
お庭は素敵だし、売ってる小物も可愛くてすっごい満足度高いのでお勧めです★
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/

ユネッサン
http://www.yunessun.com/


じゃらんは、お得な宿情報も沢山のっているので
お勧めです。
http://www.jalan.net/


箱根伊豆観光レジャー
http://www.izuhakone.co.jp/

甲府 観光
http://www.e-kofu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!