プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人はチキン、びびりが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

話が逸れてしまうかもしれませんが、私個人の意見ではただ日本人は面倒事が嫌で計画的な考えの方が多いのかなと思っています。


だから喧嘩を売られても先に謝って面倒事を避けている人が多いイメージ。海外の方だと後先考えず行動しているイメージです。まあ、アメリカだとナメられては絶対にダメ!という考え方の人が多いと思うので、挑発されてから殴り合いってケース多いのかな。もし論点ズレてたらすみません(T_T)
    • good
    • 0

恐怖を感じる遺伝子はしっかり残っているといわれています。


農耕民族で、資源に乏しいことが影響しているのかもしれません。
狩猟民族には、その遺伝子が欠落している人たちもいるようです。
    • good
    • 1

どこの国と比較して、どんなところがそうだと思うのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!