プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問してすいません。上野駅から浅草雷門までどの電車で行ったらいいですか?あと駅から浅草寺までの地図とかってありますかね?

A 回答 (6件)

上野から 雷門まで 歩いても そんなにかかりませんが、


電車なら 上野 から 浅草 まで 銀座線。
銀座線 浅草駅 から 雷門は 駅に地図 もありますし、 出口(出口番号はわすれました。 案内は構内で見てください)でたら 雷門です。

その後 東京タワー へ 
どうしても 神谷町 を利用しなくてよいなら 浅草から 浅草線で 大門 下車。
    • good
    • 9

私なら、こんな感じです。



上野・浅草雷門間
→都バス・上23系統で雷門前下車

雷門・等級タワー
→都営浅草線で大門下車・浜95系統で東京タワーへ

下のURLでページの左上にあるバス路線図を見て、感じをつかんで下さい。バス停の位置とかはピンクの文字で書かれた所をクリックすると詳細地図が出ます。(その他に、地下鉄の路線やバス停時刻表もありますので、適宜ご利用下さい。)


p.s.
結果的に都営交通ばかりをお勧めしてしまいましたが、私は消して東京都の回し者ではありません。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バスの方法もあるんですね。検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 10:55

銀座線から日比谷線へ上野駅で乗り換えられます。


一回改札を出ることになりますが、運賃は通算されます。
オレンジ色の連絡用自動改札を通りぬけることになります。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/ueno/index.html
    • good
    • 1

No.1です。


> 雷門のあとに東京タワーまで行く予定なんですが、地下鉄東京メトロ銀座線で神谷町?まで行けますか?

銀座線では無理です。
神谷町駅は同じ東京メトロでも「日比谷線」の駅です。
浅草駅から
・銀座線で上野まで戻る
・都営浅草線で東銀座まで行く
・ 〃  で人形町まで行く
のいずれかをして、そこで日比谷線に乗り換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 15:02

上野駅からは銀座線に乗車して2駅で浅草駅(終点)です。



JRで上野駅いらっしゃるのであれば
中央口改札から出て、左の方へすすめば
銀座線の乗り場につけます。

雷門は浅草でもいちばん人が集まる場所なので
基本的に浅草で降りれれば
案内板などがあるので迷うことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。案内板があるなら迷わずに行けそうですね。助かりました。

お礼日時:2005/01/27 15:03

地下鉄「東京メトロ銀座線 浅草方面」に乗ってください。


終着駅である浅草駅で下りれば目の前に雷門があります。

地図については参考URLの「駅出入口地図」をご覧ください。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/asakusa/index.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。雷門のあとに東京タワーまで行く予定なんですが、地下鉄東京メトロ銀座線で神谷町?まで行けますか?

補足日時:2005/01/27 13:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!