プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

タケキャブ錠20mgと生理が来たのでお腹が痛く、バファリンを併用するのは大丈夫でしょうか?
タケキャブ錠は夕食後、バファリンは1日3回まで時間は決まってないです。

A 回答 (5件)

タケキャブは消化器系の薬です。


バファリンは脳神経系に働く鎮痛剤ですので併用できますが、お体との兼ね合いがありますので担当医師もしくは薬剤師に確かめられるべきかと存じ上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 22:25

すみません。

打ち間違えました。

一日の少量の→一日の使用量
    • good
    • 1

バファリンの禁忌薬の中にタケキャブ錠は含まれていなかったのでおそらく大丈夫であろうと思いますが、何かあった場合自己責任になります。


今後タケキャブを処方してもらう際には、バファリンなど飲むかもしれない薬との飲み合わせについて薬剤師に聞いておいた方がいいですよ。
なるべく同じ時間に被らないようにした方がいいと思います。バファリンは朝食、昼食後などにして感覚を開ければいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

バファリンの主成分、アスピリンには血液を固まりにくくする作用があります。

女性の場合、避けた方が良いかと。

また、鎮痛剤は一日の少量の他に、使用間隔も大切です。6~8時間は間を開けた方が良いです。
    • good
    • 1

タケキャブ錠20mgを処方した 処方医に聞く質問です


処方医が無理なら それを調剤した薬剤師ですね 聞くのは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!