プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の契約日で迷っています。

2020/9/16(水)[大安][神吉日][母倉日][血忌日]
2020/9/19(土)[仏滅][天恩日][神吉日][母倉日][復日]

どちらが良い日ですか??

また15日~20日の間に上記より良い日はありますか?

A 回答 (3件)

契約行為をする日?賃貸契約の開始日?



契約行為をする日なら、不動産屋は水曜日が休業日の店が多い。

入居日(引越し日)の方が大事だと思う。
    • good
    • 0

私はそういうの気にしないので「大安」とかであれば良いと思ってます。



うちの母親がそういうの気にしてなんだかんだで口出しされますが…


母親の口出しを思い出して感じたことは、契約日よりも引越日の方が大事なのでは?という事と、引越の方向(方角)も気にしてたなぁ!って事を思い出しました。


私の結論は「面倒くさい」と…(笑)
    • good
    • 0

9/16 or 9/19では 9/16の大安の方がよいと思います。



9/15-20の間で 9/16よりよい日は
9/20の 大安+寅の日だと思いますが、
9/16の方が都合がよいのであれば、それで十分では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!